画像編集ってすごい! Photoshop編

画像編集ってすごい! Photoshop編

こんばんは。

 パソコンスクールISA柏校のMikamiです。

 11月になって鮮やかな紅葉が楽しめる季節になりましたね!

 きれいな景色や素敵なものに出会ったら、写真をつい撮ってしまいます。

 せっかくとっても残念な感じになったものを加工したい、印象のある雰囲気の画像にしたいときに、

 画像編集ソフトのPhotoshopを利用するとあっという間にきれいに加工できてしまいます!

 今日は、鹿島神宮に詣でた時に撮影したけど、ちょっと残念な画像をPhothopで加工してみました(^^♪

まずは元画像ですが、金網がなかったらもっとかわいいのになぁって思いませんか?

鹿島神宮の神様のお遣いと言われている鹿の画像です
鹿島神宮の神様のお遣いと言われている鹿の画像です

Photoshopで加工すると・・・

金網を消して、鹿がよく見えるようになりました!

手順はとても簡単です♪

Photoshopで、金網部分をマスクモードでブラシで塗っていきます。
ここがちょっと細かいですが、単調な作業です。

Photoshopで編集作業開始
マスクモードを解除すると金網部分の範囲選択ができています。
そして、コンテンツに応じた塗りつぶしを設定します

あっという間に消えてしまいました!

Photoshopってなんでもできるんではないかと思ってしまうほど、
様々な加工ができて、便利です!

画像はチラシ作成や、ホームページに載せるときも、リサイズしたり、加工編集が必要になりますので、
Photoshopが使えるとお仕事でも趣味でも役立ちますね♪

ご興味のある方は、体験レッスンも随時実施しておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください!

下記、ホームページからお申込みいただけます。

個別指導と担任制のパソコンスクールならISAパソコン教室 (isa-school.net)