Officeで作る立体文字

皆さんは立体文字を作るにはワードアート、はたまたイラストレーターなどのソフトを使うしかないかな。とお考えでしょうか?

いえいえ、現在のOfficeソフトでは通常の文字を下記の手順で簡単に立体文字にできます。

1.テキストボックスの中に立体にする文字を入力します。ここから後の作業はテキストボックスが選択されている状態で行ってください。

2.大きさや色、フォントを設定します。

3.[図形書式]タブの[文字の効果]から「3-D回転」からいずれかの回転を選択して、文字に奥行きをつけます。

4.既定では奥行の長さが0ですので奥行きを設定します。[図形書式]タブのワードアートグループのダイアログボックス起動ツールをクリックして、[図形の書式設定]作業ウインドウを開きます。

5.「3-D書式」をクリックして、「奥行き」のサイズを変更します。また奥行きの色は「奥行き」と表示されている文字の下のアイコン、いつも皆さんが色を設定する時に利用しているアイコンの▼で指定できます。

Excelでももちろん利用できますので、インパクトのある資料を作る際には便利です。

パソコンスクールISA銀座校では知っていると便利な技術を業務効率化にプラスになるスキルを習得していただけます。


NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!